雨夜之月

たま〜に更新します

November 2007

第八話-温泉魔法-

 さぁ、皆さん準備はいいですか??
さんはいマイクつーいーてーるー音符ついてるー音符ついてるー音符ついてるー音符ついてーるー譜面


 今回の内容は・・・・・・いつきの眼の治療の為、魔法効力がある温泉(混浴)に慰安旅行に来たアストラル一同と、ゲーティアのアディリシア。温泉を調査の結果、効力が薄いことが判明。あらたな「源泉」を探す為、山に捜索にでる一同。
何故か競い合う穂波とアディリシア、段々脱線していく。深夜、温泉の効力低下の原因を突き止め、共同作業にてこれを解決。
効力が戻った温泉につかり一件落着!?


 第八話 温泉魔法という今回のタイトルが出てきたときに、上のようについてるーと流れていましたね笑い
ちなみに、上のセリフは猫屋敷です。
これは、レンタルマギカ 魔法使い、もっともっとしゃべります!今週もついてるラッキー!というコーナーで流れている曲です。
アニメで聴けるとはなんか得した気分になったような・・・・・・^_^;
二回流れていましたが二回目の時、キャストさん全員歌ってましたね笑顔
といっても、諏訪部さん(猫屋敷 役)、くん(いつき 役)、釘宮さん(みかん 役)しか聞き取れなかったですけど汗汗
諏訪部さんと潤くんは、地声で歌ってたような気が・・・・・・。
気のせいでしょうか??

 今回の話は、オリジナルだったので結構面白かったです!!!!
特に猫屋敷いいですか??社長、私が何のためにここに来たか。締め切りにせまる編集者を振り切って何のためにここまで来たか。全てはこのためなんです!!!!というセリフで、少しキャラが壊れ・・・・・・。
さらにやぁ?。やっぱり混浴は最高ですねぇ?。どうしました社長??皆で入るお風呂、最高だとおもいませんかぁ???猫屋敷・・・・・・。
何で猫との混浴なんですか・・・・・・。と呟くいつき・・・・・・。
さらに猫屋敷なかなか動物との混浴ができる温泉がなくて・・・。苦労しました。というセリフで私の中の猫屋敷キャラが・・・・・・(泣
よっぽど猫が好きなんなんだなぁ?と思いました笑顔
来週はどんな話かなぁ?
楽しみです!!!!

第七話-赤い髪の少女-

 感想遅れすぎですね悲しい
暇な時間を作るっていうのが大変で、やっと見ることができました。
これからも、頑張って忘れず感想を書いていきたいと思っているので、よろしくお願いしますm(__)m

 今回の内容は・・・・・・いつきが学校から帰宅途中、赤い髪の少女、“ラピス”とであう。学校から帰宅後、アストラルに出社するいつき。
アストラルに来ていたラピスと再会、ラピスより「バジリスクの瞳」捜索の依頼を受ける。
その日の夜、ラピスの案内にてアストラルの面々が遺跡のような空き地に到着。遺跡内部を捜索中、伝説の魔獣「バジリスク」と遭遇した。
アストラルの活躍によりバジリスクを撃退するも、いつきが重症を負う。が、猫屋敷の治療により一命を取りとめる。
次の日の早朝、ラピス「バジリスクの瞳」を手に、“ユーダイクス・トロイデ”の下に帰還。


今回のPOは英語になっていました笑顔
結構よかったです!!!!


 今回は少し怖かったような気がしました。
バジリスクの目を直視してはいけないのに、いつきが右目の眼帯をとったことにより、重症を負った時は、ヒヤッとしました汗汗
猫屋敷さんに感謝・・・・・・(笑
眼帯を取ったときのいつきはやっぱりカッコよかったですラブ
それと、普段は、笑っていてあまり目を開けない猫屋敷が目を開いていました。
かなりカッコよかった!!!!!

 ユーダイクス・トロイデですが、安元 洋貴さんでした音符
これから、どんな感じで出てくるのか楽しみです!!!!

志水桂一

6513a0df.jpg


 金色のコルダ?primo passo?より志水桂一のイラスト描きました笑い
上手に描けてないし、色も上手く塗れてないのですが、UPします。
また、他のイラストも出来上がったら載せようと思っています音符

葛城みかん

 昨日みかん狩りに行ってきました音符
今年は、みかんの大きさが小さかったです。
それでなのか、数が半端な量ではありませんでした汗
去年は、大きかったのに大きくなる時期に雨が降らなかったのが原因らしいです悲しい
でも、食べてみるととっても甘かったのでいいかなぁ?
なんて思ってたり音符
でも、肩が痛い・・・・・・
   腰も痛い・・・・・・
   手も痛い・・・・・・

痛い所ばかりで、何もできません汗
明日は治ってるといいなぁ・・・・・・。

第六話-妖精眼(グラム・サイト)-

 今回のレンタルマギカは前回の続きでした音符

さて、今回の内容は・・・・・・影崎が、アストラルに来社。そしてアストラルとゲーティアが事件解決の為、共同戦線を組むことに!!熾烈な予算取りを繰り広げるアディリシアと猫屋敷・・・・・・。
次の日0:00頃、丹生山遊園地にて再度「マギ・ナイト」発生。激闘の末、事件解決。そして呪波汚染浄化完了。この時負った怪我により、いつきが入院する。
次の日、アディリシアがいつきを見舞いに来る。病院の屋上にて妖精眼(グラム・サイト)について話す穂波と猫屋敷だった。


 今回のいつきは、結構カッコよかったですラブ
右目の眼帯を取った時は、やっぱり命令口調でした。
普段のいつきと、命令口調になった時のいつきはどっちもカッコよかったです笑顔

某アニメ雑誌によると、8話はオリジナルストーリーだそうです音符
来週のストーリーも楽しみです!!



【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

コメント
pixiv blogparts - Daily Ranking
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ